日本災害看護学会第20回年次大会

座長・演者の皆様へ

口演セッション 座長・演者へのご案内

発表時間

  1. 特別講演、教育講演、シンポジウム、パネルディスカッションの発表時間は事前にご案内いたしました通りです。
  2. 一般演題(口演)の発表時間は1演題あたり発表10分、質疑応答5分です。
  3. プログラムの進行に支障のないよう発表時間は厳守してください。
  4. 各演者は、発表の論点を明確にして時間内に終了するようにしてください。

座長の皆様へ

  1. ご担当セッション開始時間の60分前までに、座長受付にお越しいただき、ご担当セッション開始時間の15分前までに会場内(右前方)の次座長席にお着きください。
    8月11日(土曜日)8:50からのセッションをご担当の方は、当日8:20までに受付にお越しください。
  2. 発表順はプログラム記載の通りですが、進行ならびに追加発言については座長にご一任いたします。演者の発表時間を厳守し、セッションの終了時間の厳守にご協力をお願いいたします。活発な討論が行われますようご配慮をお願いいたします。
  3. 前のセッションが早く終了した場合は、プログラムに記載されている担当セッションの開始時間までお待ちください。

演者の皆様へ

  1. ご発表セッション開始時間の60分前までに、演者受付にお越しください。
    8月11日(土曜日)8:50からのセッションでご発表の方は、当日8:20までに受付にお越しください。
  2. 演者受付をお済ませいただきましたら、下記のPCセンターにお越しいただき、ご発表データの受付・試写を行ってください。
    なお、会期2日目の午前中のセッションの方は、なるべく会期1日目の午後にPCセンターにてデータ受付のみ先にお済ませください(演者受付にはご発表当日にお立ち寄りくださいますようお願いいたします)。
  3. すべてPCでの発表になります。スライド・OHPの使用は出来ませんのでご注意ください。
  4. 会場での資料配布はできません。
  5. PCを演台にあげての発表や、発表者ツールを使用しての発表はできませんのでご注意ください。
  6. iPadなどのタブレット端末を使用したご発表はご遠慮ください。
  7. ご発表データの受付について
    (1)ご発表データは、CD-ROM、USBフラッシュメモリ等のメディアに記録してPCセンターにご持参ください。メディアは、ウイルス定義データを最新のものに更新した状態のセキュリティソフトで、メディアがウイルスに感染していないことを確認した上でご持参ください。
    (2)対応OSはWindowsのみとなりますので、Macintoshをご使用の場合には必ずPC本体をご持参ください。
    (3)PCセンターにて、試写・動作確認を必ず行ってください。
    (4)PC本体をご持参の場合には、試写・動作確認後、発表の30分前までに会場内の機材卓へPC本体をご提出いただき、接続のチェックを行ってください。
    講演終了後、機材卓にてPC本体をご返却いたしますので、速やかにお引き取りください。
    (5)操作方法等、ご不明な点がございましたらPCセンタースタッフにお気軽にお問い合わせください。
    (6)ご発表データに動画・音声が含まれる場合には、PC本体のご持参を推奨します。
  8. ご発表開始時間の15分前までに、会場内(左前方)の次演者席にお着きください。
  9. 発表時間終了の1分前に黄色ランプ、発表時間終了時に赤ランプでお知らせします。発表時間の厳守をお願いいたします。

座長・演者受付

神戸国際会議場 1F ホワイエ
8月10日(金曜日)9:00~16:00
8月11日(土曜日)8:00~16:00

PCセンター

神戸国際会議場 B1F ホワイエ
8月10日(金曜日)9:00~17:00
8月11日(土曜日)8:00~16:00

PC発表データ作成についてのお願い

本大会では、口演発表を全てPCによるプレゼンテーションとさせていただきます。下記の要領で作成したデータをCD-RまたはUSBフラッシュメモリでご持参ください。会場設置PCの対応OSはWindowsのみとなりますので、Macintoshをご利用の場合には必ずPC本体をご持参ください。セッションを円滑に進行するために、ご発表データの作成にあたりましては以下の事項をお守りください。規格外で持ち込まれたデータで不具合が生じた場合、一般社団法人 日本災害看護学会 第20回年次大会は一切責任を負いません。

  Windows Macintosh
PC本体持参
メディア持参(CD-ROM/USBメモリ)
アプリケーション PowerPoint 2013/2016
動画ソフト Windows Media Player

*Macintoshの場合は必ずPC本体をお持込みください。

メディア(ご発表データ)をご持参の場合

使用OSとアプリケーション

OS:Windows 7
アプリケーション:PowerPoint 2013/2016

画面サイズ(解像度)

XGA(1024×768)となります。この環境で画面の全てが不具合無く表現される事を予めご確認ください。

フォント

Windows 7に標準搭載されているフォントのみ使用可能です。
【使用可能フォント】
MSゴシック・MSPゴシック・MS明朝・MSP明朝・Times New Roman・Arial・Arial Black・Arial Narrow・Century・Century Gothic・Courier New・Georgia
上記以外のフォントを使用した場合、文字や段落のずれ、文字化け、文字が表示されない等のトラブルが起こる可能性があります。

ファイル名

ファイル名は「演題番号_氏名.ppt(x)」としてください。

動画について

動画をご使用される場合はご自身のPC本体のご持参を推奨いたします。
ご発表データの中に動画が含まれる場合、Windows 7およびWindows Media Player 10の初期状態に含まれるコーデックで再生できる動画ファイルをお持ちください(動画ファイルWMV形式推奨)。
※Macintoshをご使用の場合、そもそもPC本体持参のみとなります。

音声について

音声の出力は可能です。データ登録の際に必ずお知らせください。

リンクについてのご注意

ご発表データに、他のデータ(動画・音声・グラフ等)をリンクしている場合には、リンク切れにご注意ください。事前に他のPCでも同様に再生・表示できることをご確認ください。

データの消去について

サーバーにコピーさせていただいたデータは、年次大会終了後に責任を持って完全に消去いたします。

PC本体をご持参の場合

電源について

ACアダプターを必ずご持参ください。バッテリーでの使用はトラブルの原因になります。

液晶プロジェクターへの接続

液晶プロジェクターへの接続はD-sub15ピンのみとなります。それ以外の接続端子はお受けできません。ご持参のPCによっては専用のコネクターが必要になる場合がございます。D-sub15ピンへの変換ケーブルが必要な場合には必ずご持参ください。

バックアップデータご持参のお願い

ご持参のPCに保存されているご発表データの損失に備え、CD-R、USBフラッシュメモリでご発表データのバックアップをご持参ください。
また、当該バックアップは発表時にも携行してください(ご発表中、ご持参のPCにトラブルが生じた場合、バックアップデータを使用して対応いたします)。

共通のご案内

会場での発表について

演台上には、液晶モニター、キーパッド、マウス、レーザーポインターが用意されております。登壇と同時にスライドショーの1枚目まで表示させて投映いたしますので、その後の操作は演者ご自身で行ってください。なお、オペレーターによる操作をご希望の方は、受付の際にお申し出ください。

示説セッション 座長・演者へのご案内

本年次大会における示説セッションに関するスケジュールは下記の通りです。

  貼付 閲覧・発表 閲覧・発表撤去
8月10日(金曜日) 10:20~11:20 11:20~17:00
8月11日(土曜日) 8:50~16:00 16:00~17:00

※ご発表セッションはプログラムをご確認ください。

座長の方へ

  1. ご担当セッション開始時間の30分前までに、下記のポスター受付にて座長用リボンをお受け取りください。
  2. ご担当セッション開始時間の10分前までに、ご担当セッションの最初の演題のポスターの前に待機してください。
  3. 発表時間は1演題あたり発表7分、質疑応答3分です。進行は座長にご一任いたします。
  4. セッション終了後、座長用リボンはポスター受付にご返却ください。

演者の方へ

  1. ポスターは2日間貼付してください。
  2. ポスターを貼付する前に下記のポスター受付にて受付をお願いします。
  3. ポスターパネルに演者用リボン、押しピンがございますのでご利用ください。
  4. 演題番号は予め掲示してあります。ご自身の演題番号が掲示されているパネルに、作成いただいたポスター(発表資料)を貼付してください。
  5. 掲示用パネルは、高さ160cm×幅90cm(掲示有効面)です。ポスターは右図を参照の上、できるだけ大きな文字を用い、見やすいものをご用意ください。パネルの最上部に高さ20cm×幅70cm以内で、演題名・演者(著者)名・所属を記入した見出しを各自で用意の上、貼付してください。
  6. 発表時間は1演題あたり発表7分、討論3分です。発表と質疑応答は、座長の進行にしたがって、ご自身のポスターの前で行ってください。発表時間を厳守してください。
  7. ご発表セッション開始時間の10分前までに、ご自身のポスター前に待機してください。
  8. ポスターは、セッション終了後の撤去時間内に撤去してください。演者用リボン・押しピンはポスター受付にご返却ください。
  9. 撤去時間内に撤去されないポスターは事務局にて処分いたしますので、予めご了承ください。お預かり、ご郵送は一切いたしませんのでご注意ください。

ポスター受付

神戸国際会議場 4F ホワイエ
8月10日(金曜日)10:20~17:00
8月11日(土曜日)8:00~17:00

学会企画・ワークショップ・交流集会の担当者へのご案内

受付について

学会企画・ワークショップ、交流集会の担当者は、ご担当セッション開始の60分前までに、座長・演者受付にお越しください。

運営について

  1. 学会企画、ワークショップ、交流集会は自主運営です。
  2. 開場はご担当セッション開始時間の10分前からです。
  3. 定刻になりましたらセッションを開始してください。
  4. 開始時間、終了時間を厳守してください。
  5. 片づけ、参加者の退室、使用した部屋の原状回復までを時間内に終了するようお願いいたします。
  6. 会場には、スクリーン、プロジェクター、パソコン、マイクをご用意いたします。
  7. セッション開始後の機器の操作、照明の操作等も各自でお願いいたします。

座長・演者受付

神戸国際会議場 B1F ホワイエ
8月10日(金曜日)9:00~16:00
8月11日(土曜日)8:00~16:00

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